車買取は一括査定の方が高く売れる?

先日、久しぶりに弟(ヒロくん)も名古屋から帰ってくるということで、妻の実家に遊びに行ってきました!

名古屋から車で帰ってくると言っていたのですが、お盆前ということもあり渋滞にハマったみたい。

いつもは、7時間かけてこのルート(岐阜、富山、新潟)を通って福島に帰ってくるのですが、今回は12時間という長旅だったらしい^^;

名古屋を6時に出発して、実家に到着したのは夕方6時過ぎです。子供たちは元気にご飯を食べた後、花火をしていました。

私も3年振りに会うので、色々と話しをしました。で、私の両親の車の話をすると、下取りは絶対にやめたほうがいいというのです。

私も下取りは高く買取ってもらえないからっていうのをサイトで見たことがありました。

ヒロくんがここまで下取りはやめたほうがいいというのには理由があったんです。

実は、半年前に車を買い替えたばかりで、その時ディーラーで下取りしたらかなり安かったらしいです。

その時載っていた車が、トヨタのアクアという車で距離も5万キロ程度で状態もかなり良かったらしいです。

おかしいと思った彼は、ネットで福島の車買取店ならどこがいい?というサイトで色々調べたらしいです。

このサイトに載っていたユーカーパックという車査定業者に依頼したところディーラーなんかよりもかなり良い値段で売れたとか。

このユーカーパックは一番高く買取ってくれるとか言ってたから、早速、うちの両親にも申し込むように言っておきました!

クラウンマジェスタ・ワゴンRを売ることに!

こんにちは、雅治です。

あの家族会議からしばらくして、両親が乗っている車(クラウンマジェスタ・ワゴンR)を売ることにしました。

この2台を売って、プリウスアルファーを買うのだとか・・・。

そこわざわざプリウスでなくてもいいような気がしましたが、どうやらすでにディーラーに行って色々と話しを聞いてきているようです。

クラウンとワゴンRを下取りに出して、その下取り金額+キャッシュで払うって言っていましたが、下取り金額しっかり見といたほうがいいと思い、次回、一緒にディーラーに行くことにしました。

もしかしたら、一括車査定とかの方が高く買取ってくれる可能性が高いし、いらないオプションなど付けられると悪いので。。

両親は人が良すぎるので、言われたことは、「はぁ、そうですか。わかりました!」ってすぐOK出しちゃうんです^^:

要するにYESマンってことですね!実際クラウンを売るって聞いて、内心、かなり勿体無い気がしました。

実際私もたまに借りて出掛けてましたし、新車で買って3年ちょっとしか乗ってないし、それにカッコイイですしね。内装も高級感があってよかったのですがね。

まぁ、うじうじ言ってもしょうがないですね!せっかく売る気になってるので、私から何か言ったらやっぱりやめたとかいいかねないので(汗)